にらめっこ

なんでもないこと大好き、そんなあたしの毎日。



- - - スポンサードリンク
お出掛け
暑いねー
でも今年あんま暑くない気がするねんけど、たぶん気のせいだ。(?)
夏休みに入ってからは毎日何かと忙しくしています。しあわせなことです。

今日は予定が急になくなったから、朝からテレビつけて高校野球観戦。
福知山成美が負けてしまった。成美強かったね、あの負け方は悔やまれるね。
なんておかーさんと言いながらその後買い物にいきました。久しぶり。
向上心のありあまるおかーさんはエコ運転を心がけているそうです。

好きなだけふらふらして(あたしは単独行動だとあの3倍時間使えるけど)本屋さんにも寄りました。
ちょっと前に流行ってた血液型の本を見つけたA型の2人はおもしろがって見てみたけど、
「山羊座のA型の攻略法は、ふんふん、」っておかーさん山羊座だからね、
あたし山羊座ー、って自分で自分攻略しようとしてたけど使い方あってるのかね。まあいいや。笑
そしてあたしは情にほだされやすいらしい。

そしてあんまり買い物せずに帰りました。
あたしのサンダルがボロボロの一足しかなくて、必死に探したけどもう時期が遅かった。
おっさんサンダルにはしりかけたけどかろうじてとどまった。
底があんなに滑らなかったら絶対あれ買ってた、危なかった。

そんな一日でした。

Rank

まいにち comments(0) trackbacks(0) かなちょ
ピンクのバス
今日は内容のこい一日だったなあ、
特別何があったっていうの特に何も見つけられないけど、うんなにかあったんだよ。
あとでよーく考えてみよう、でも時間がない、時間見つけなきゃ作らなきゃ。
欲張り言えばなにひとつムダになんてしたくない。好きなこと好きなだけ考えて過ごしてみたい。
24時間動き続けたいのに今すぐ寝たい。

今日祝日だってことすっかり忘れてて、遅刻しそうになりました。
なんか今日ひと少ないなーって思ったけど、いつもの電車来ないなーって思うまで気づかなかった。
ああだから今朝はなんか穏やかなんかって思った。
夏休みになったとたん町の気配って変わらへん?
そんなこんなで駅から学校まで走ったけど、足はつりませんでした。
無事に完走。まだまだ若いぜあたし !

一限目が早く終わったからあとは図書館で勉強してました。
あんなに文字書いたの久しぶりでちょっと充実感を味わった、けどあんまし進まへんかった。
どうにかしなきゃ。

帰りに外国人の人に道を聞かれました。すいませんバスストップどこですか?
ほら京都の市バスってややこしいじゃないですか、あたしは全然わかりません。
Where do you want to go ? がさらっと出た自分に感動しつつその言葉を聞いて相手が明らかにホッとした感じがつかめて嬉しくなった。
“ギオン”にいきたいらしいその青年は路線図によるとピンクの線に乗ればいいようす。
無事に着いてるといいなあ。

それにしてもポニョのうた頭から離れへん。笑


Rank
まいにち comments(0) trackbacks(0) かなちょ
7月18にち
今日も電車がくるアナウンス鳴ったあとでギリギリぴったりホームに到着して、
いつも通り河に友達が合格するように祈って、そして電車で学校に向かいました。
駅でかめちゃんに会って一緒に登校、かめちゃんしゃべるしゃべる。笑

一時間目は生物やってんけどこれの内容がまた高校の生物で、
なんでこの授業とってもーたんやろーと思いながら、眠くてぼーっとしてた。
とってもーたんやろーっていうのは、取ってしまったんだろう、って意味ね。
二時間目は初テストでした。平常試験、授業中にするテスト。
日本の教育制度について述べて、終了二分前に終わった。あぶなかった。
三時間目はたべることについての話で、内容多すぎてまだ理解できてません。
四時間目は体育で、今日はみんなでビリーズブートキャンプ。なつかしい
みんなまじめにやるからしんどそうやった。あれまじめにやったらムキムキなっちゃうよー
あたしは毎回この授業みんなに引かれるくらいはっちゃけます。
横にいた子とふたりで3・2・1、ビクトリー!やったら周りのだれもやってなかった。目立った。笑

いそいで家に帰ってバイトへ、今日こそ早く仕事を終わらそう、に、やや失敗した。
いつもいつも遅くて申し訳ないです。

蚊にさされてかゆいです。おやすみなさい。


Rank
続きを読む >>
まいにち comments(0) trackbacks(0) かなちょ
19歳
6月最後の日に、予定どおり19歳になりました。
誕生日にはメールがわさーっていっぱい来て、
その日の調理実習のメニューはナスばっかりで、水羊羹も作ったなあ。
もちろん水無月は食堂に買いに行きました。おいしかった。
メールするのも久しぶりな子も何人かいて、とりあえず元気にしてるみたいでよかった。
あとデコメ表示されるのが嬉しかった!前の携帯電話には赤外線すらついてなかったから笑
6月からダブル定額はずしたの失敗でした。

もう19歳やねんなー
10代のうちにしたいこととして、「青春18切符でゆく、無計画な旅」を今年の夏に実行しようと思います。
はじめに西にいくか東にいくかで迷ってるねんけど、どっちがよいかなー
19歳の目標としては
友達とのつながりを維持させることと、TOEIC受けることと、
バイトでもっと良い仕事ができるようになることと、
たくさん遊んでいろんなとこ行って本も読んで、
そして心の広いひとになりたいです ←

さらに言えばレポートは早めに取りかかれるようになりたいです。笑


Rank
まいにち comments(2) trackbacks(1) かなちょ
水無月
関西では節分の日に太巻きを食べる習慣がありますが、
京都では6月30日に水無月というお菓子を食べるそうです。へえ
残りの半年に病気しないように、やねんて。
その日があたしの誕生日なので友達が水無月でお祝いしてくれると言ってくれました。
「さんそん2限目授業ないやんなあ、買ってきてーv」
っという寂しい状況ですが、あたしはもちろんうきうき買いに行きます。笑

最近バイトがおもしろい!
とにかく中学生高校生が可愛くてしかたないのです。
この仕事に完璧ってないだろうなあと思う、進んでも進んでもやることいっぱい。
毎回終わったら反省すること尽きないし、自分がもってる生徒さん以外のこともあるし、
塾全体のことも考えていかなきゃいけないし。
なんとかしてあげたい、あたしにできるんかな、という気持ちが正直なところ。

なんて、こんな話を今日ぴょんとしてきました。 イズ○ヤで 笑
いつから会ってなかったんかな、全然変わってなかった、あたしも変わってないらしい。
久しぶりだったにもかかわらずばいばーい、がいつもと同じだったことに気づいて
帰りの電車で笑ってしまった、
なんてことは電車空いてたから誰にも気づかれてないはず。

とりあえずチマキ巻くバイトがしんどいことは伝えられたと思う。笑


Rank
まいにち comments(0) trackbacks(1) かなちょ
<< 2/42 >>